人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本、お洋服、映画などの趣味の世界


by rosa-giganthia

黒色すみれとエコール

本日の読了本 少年アリス 長野まゆみ著
長野まゆみの記念すべきデビュー作。
10月は黒色すみれのイベントにほとんど参加しました。レコ発、ゆかさんのソロ、ハロウィン演奏会2回、青い月と赤い薔薇のマリアの心臓の演奏会。青い月と赤い薔薇は黒色すみれのヴァイオリン弾きさちさんとチェロ弾きの青月泰山さんの弦楽器ユニットです。青い月と赤い薔薇の演奏は以前から気になっていたのですが、いつも演奏する喫茶店の場所がわからなかったので行かないでいたのですが、マリアの心臓は知っているのと音源がもらえるので行ってみることにしました。さちさんの歌も聴けて小川未明の赤いろうそくと人魚に合わせての演奏すばらしかったです。セラフィムのファッションショーでも演奏があったので行ってきました。ゆかさんのソロは先月ギターの弾き語りをやったのを見逃して後悔したので行ってきました。今回はギターはやらなかったのですが、イエローモンキーの「フリージアの少年」という歌が気に入りました。
エコールのサントラがいつの間にか品切れになっていたので慌ててあちこちのサイトを巡ってどうにかツタヤオンラインで発見。すぐに注文。新宿ツタヤで受け取り。明後日の病院の帰りにうけとるつもりです。音楽がほとんど使われていない映画なので台詞がはいっていたりするのです。あとはエコールのTシャツが唯一もっていないエコールグッズ。売っている場所がわからなくて買い逃してしまいました。
by rosa-giganthia | 2007-11-04 18:53