人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本、お洋服、映画などの趣味の世界


by rosa-giganthia

幻想文学とワンピース

本日の読了本 赤江瀑名作選
現在生きている作家の中では最も好きな作家の一人、赤江瀑。この本は新宿のジュンク堂でうろうろしていて偶然発見しました。ここでみつけなかったら出会えなかった本かもしれないと思うととてもラッキーでした。私の大好きな雑誌「幻想文学」の編集人東雅夫さんのアンソロジー学研M文庫の伝奇ノ匣シリーズのコーナーを見ていたら発見したのです。東雅夫さん編集の本は大体チェックしているのですが、残念なことに「幻想文学」は数年前に廃刊となってしまいました。古本屋などで地道に集めています。赤江瀑は今年、光文社文庫からも3冊、単行本も1冊出ていて、ファンとしては嬉しい年となりました。
ロリータファッションの私は、今日ワンジュクに行きました。一番好きなブランドはジェーンマープルですが、最近は8階ケラショップエンジェルを愛用しています。ヴィクトリアンメイデン、メアリーマグダレン目当てです。この2つのブランドが独立した店舗を持ってくれたらいいのに。
今日は9月中旬入荷予定のメアリーマグダレンのワンピース狙いで行きました。でもまだ入荷していませんでした。もう中旬だと思うのですが、いつ入荷してくれるのでしょう。
by rosa-giganthia | 2007-09-17 22:33 | 日記