本、お洋服、映画などの趣味の世界


by rosa-giganthia

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エコールと新宿

本日の読了本 キャラコさん 久生十蘭著
キャラコさん面白いです。始めのほうはなかなか進まないのですけれど、2話目あたりからぐいぐいと引き込まれます。キャラコさん活大活躍です。最近本が収納しきれなくなって新しい本棚を購入しました。本はまず図書館で借りて面白かったら購入することにしているのですが、すでに新しい本棚が埋まりつつあります。
今日は新宿に行ってきました。新宿にはマルイワンやイノセントワールドクローゼットチャイルド
などがあるので、好きなのですが格好が目立つせいかよく声をかけられます。今日は学校の先生と付き合っている高校生になって追い払いました。童顔なのでこうこうせいでつうじます。
少し前の話になるのですが、前回の精神科では担当のs先生に貸したエコールという映画のdvdを見終わったそうで感想を聞きました。賛否両論の映画なのですが、私は史上最高の映画だと思っています。で、その感想とともにs先生が聞いた「貴女はまだこの中にいるの?」の一言。なんて的を射た台詞なんでしょう。理解されてるなと思いました。
[PR]
by rosa-giganthia | 2007-10-20 18:49
本日の読了本 類推山 ルネ・ドーマル著
この本の文庫本の表紙になっている絵を私は持っています。私の通っていた中学校は私が卒業した次の年廃校になってしまいました。その時に美術室に飾ってあった絵をだめもとでもらえるか頼んでみたら、貰えてしまいました。本の内容は未完のまま終わっているのが残念でしたが、すいすいと読めてしまいました。せりふが格好良いのです。
今日は原宿まで行ってきました。ラフォーレに行って前回悩んだpina sweet corectionのコートを買ってきました。その後渋谷のパルコパート1のロゴスギャラリーで「乙女のパリ絵本」というとても可愛い本の展示を見にいってきました。パリの女の子のお部屋がイメージされた素敵な展示にうっとり。写真撮影不可なのが残念でした。それからオ・タン・ジャディスというカフェで乙女のパリ絵本特別メニューを食べてきました。おいしい可愛いカフェでした。カフェは地下にあるのですが1階の手芸洋品店もこれまた可愛い。またひとつお気に入りの場所が増えました。
[PR]
by rosa-giganthia | 2007-10-02 22:30