本、お洋服、映画などの趣味の世界


by rosa-giganthia

ラフォーレと乙女のパリ絵本

本日の読了本 類推山 ルネ・ドーマル著
この本の文庫本の表紙になっている絵を私は持っています。私の通っていた中学校は私が卒業した次の年廃校になってしまいました。その時に美術室に飾ってあった絵をだめもとでもらえるか頼んでみたら、貰えてしまいました。本の内容は未完のまま終わっているのが残念でしたが、すいすいと読めてしまいました。せりふが格好良いのです。
今日は原宿まで行ってきました。ラフォーレに行って前回悩んだpina sweet corectionのコートを買ってきました。その後渋谷のパルコパート1のロゴスギャラリーで「乙女のパリ絵本」というとても可愛い本の展示を見にいってきました。パリの女の子のお部屋がイメージされた素敵な展示にうっとり。写真撮影不可なのが残念でした。それからオ・タン・ジャディスというカフェで乙女のパリ絵本特別メニューを食べてきました。おいしい可愛いカフェでした。カフェは地下にあるのですが1階の手芸洋品店もこれまた可愛い。またひとつお気に入りの場所が増えました。
[PR]
by rosa-giganthia | 2007-10-02 22:30